ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

安心する味

2011年06月05日 23時54分49秒 | 料理
九州北部が梅雨に入ったらしい、今日は蒸し暑かった。
節電をしながら、まずは梅雨を乗り越えなくちゃ。
うちわを用意してます、そこのあなた、クーラーはまだ駄目だよ。

      

近所のきゅうり農家さんのハウスを見せてもらいました。
きゅうりが沢山ぶら下がっていた。トマトも育っていた。

      

          

油断すると、病気が入ったりして商品にならない等、管理が大変らしい。
これから暑くなって、ハウスの中は熱帯地方なみだ。
毎日食べている野菜だけど、出来るまでには多くの手がかかる。
こころして食べないと、罰が当たります。
今日の一品は、にらチヂミ。
中がモチッ、外はパリッ、たれは日本風にさっぱりポン酢でいただきます。

      

いつものお煮しめも添えて。変わり映えしない料理だけど安心する。

      

ポスト管の動きが始まった。
安心する人を選びたい、選んでほしい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみ、ポイ捨てやめましょう | トップ | リュウビンタイ見つけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事