ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

本当は歌も苦手、オンチです。

2016年10月05日 22時48分24秒 | つぶやき
       昨夜遅くから降り出した雨と風の音を聞きながら眠り、
     目が覚めたら台風は遠ざかっていました。
     今後は速度を速め近畿地方を通り日本海で温帯低気圧に変わるようです。
     台風一過のスカッとした晴れではないが、青空が出て涼しい風も吹いていました。

     今日はサンマの煮つけです。塩焼きの方がよかったみたい・・・

                

     イカゲソとキャベツの味噌炒めと焼きナス、今日も冷蔵庫にあるもので楽しい?夕飯でした。

              

     夕方、母がお世話になっている施設に出かけた。
     4か月前、大たい骨を骨折し車椅子状態になってしまったが
     介護士さんたちのおかげで最近は、入院時と違って顔の表情も明るくなった。
     ちょうどレクレーションの時間帯で先生のオルガンにあわせて歌を歌っていた。
     眠っている人、ただ歌詞を見つめている人、歌わずじっと先生の歌を聞いている人達と様々です。
     母は口を少し動かしていたので、歌っている気持ちだったのだろうか。母の思い出の曲は何だろう?
     私も童謡の「お月さん」や「赤とんぼ」「月の砂漠」など一緒に歌ってきました。
     オンチなことも忘れて子供の頃に帰ったようで楽しかった。    
     
     
     
     


     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨女から台風女に。 | トップ | ドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事