ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

コオニユリ

2023年06月28日 22時08分49秒 | 
       湿度は高かったが、時々青空も出ました。
     カラッとは乾かないものの、洗濯物も干せました。
     
     コオニユリの咲く頃になりました。
     海を眺める草っ原に、まだつぼみが多いが咲いていました。
     背丈は高くなく、斑点が入った橙色の花が恥ずかし気に
     うつむいて咲いています。
     そのたたずまいは、派手な色に似合わず奥ゆかしい。自然の美です。

              

          

     海岸にはいろんな形の石が転がっています。
     大きい石をじっと見ていたら、サルにも?犬にも?見えてきました。
     自然の芸術です。

          

     今日は焼きサケとかぼちゃとナスの南蛮漬けです。
     サケはふっくらしてちょうどいい塩加減、南蛮漬けの酢の加減もいい。

          

     
     
     
     
        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それなりに | トップ | カボチャケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事