ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

アジのみりん干し

2019年06月20日 22時10分35秒 | 料理
       今日はアジのみりん干しです。お隣さんが、買って食べたらおいしかったからと
     頂きました。干し具合と味の濃さがちょうどいい、材料もマアジだから
     おいしさ間違いなしでした。辛み大根がよく合います。

            
    
     今回の新潟や山形の地震で避難所で過ごした人たちも徐々に自宅に
     戻り片付けに励んでいます。屋根がはがれたり家の中が散乱したりと
     大変ですが、今までの地震の教訓が生かされたとの報道もありました。
     災害への警戒を持ち続けることと早めの避難が大事ということをあらためて思いました。
     
     少し蒸し蒸しするがまだクーラーをつけるほどではない。
     でもそろそろ点検をしておかないと、いざという時に間に合わない。
     早めの点検、掃除を夫にお願いしました。

     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また地震 | トップ | こだわりの冷や汁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事