ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

梅雨明け

2021年07月13日 23時28分06秒 | お天気
       今日、九州北部地方と中国地方の梅雨明けの発表がありました。
     例年より少しだけ早い梅雨明けです。
     五島も梅雨明けですが、今日は湿度が高く体感はまだ梅雨の中でした。

     ゴーヤのカーテンが少しだけ涼しさを届けてくれました。
     順調に大きくなってきました。夏本番にはゴーヤジュースが一番頼りになります。

           

     お坊様がお盆供養のお参りに来ました。
     マスクをしてお勤めをしていただきましたが、暑そう・・・
     コロナ収束をお願いします、子や孫たちに会われません。
     不信心者ですが、仏様、頼りにしていますと心の中でぶつぶつ。
     お盆もすぐです。

     今日はお隣さんから頂いたカマスに、シソを挟んでフライにしました。
     春雨の炒め物はちょっとスパイシー、夏の味にしました
     
           

     
  
     
     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮な野菜たち | トップ | 夏野菜が沢山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事