ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

暑い、熱い。

2018年07月16日 23時33分12秒 | お天気
       今年の最高気温となった岐阜県揖斐川町の39.3度は
     暑いより熱い。岐阜市と多治見市でも39度と異常な気温になりました。
     風が止む昼間はじっとして動かないのが一番です。
     牛の親子も寝そべって動きません。

          

     今日は海の日、半端じゃない暑さに今年の五島の海は一段とにぎわいそうな気配です。
     毎年、孫たちと行く海水浴場は飛び込み台が置かれて準備万端でした。
     海岸近くに咲くハマユウも元気に空に向かって咲いています。

          

                
 
     夕飯は夫は焼き肉、妻はサバ節とオクラです。
     昨日ウナギを食べてエネルギー満タンになった二人は、今日はそれぞれに
     頑張りました。夫には明日も頑張ってほしいので(庭の草取りとか・・・)焼き肉です。
     妻はそれなりに・・・です。

        

     ナスのゴマ和えも食欲が進みます。

        
     
     熱狂したサッカーW杯は決勝が行われフランスがクロアチアを破り優勝。
     テニスのウィンブルドンではジョコビッチが優勝、復活を見せつけました。
     どちらも力の限りギリギリまで戦い頑張りました。

     
     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな丼 | トップ | お菓子の力はすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事