ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

雨も嵐も乗り越えて・・・

2019年12月24日 23時08分37秒 | 記念日
       夜になり冷えてきました。クリスマスイブです。
     夫が小さいケーキでもというので、イチゴのショートケーキを2個
     買ってきたら、友人からもイチゴのロールケーキを頂きました。
     かわいいサンタさんが載っています。
     今年も子供虐待やいじめなど子供が犠牲になる事件事故が報道されました。
     今夜はサンタさんが多くの子供に温かいプレゼントを届けてくれることを願います。

        

            

     一般的にはクリスマスイブですが、個人的には私たちの結婚記念日です。
     もう数えきれないほどの時間が過ぎました。晴れた日ばかりでなく
     雨の日、風の日、嵐の日を乗り越えて日々暮らしてきました。
     泣いたり笑ったりの繰り返しの中ですが、健康に過ごせていることが
     何よりと思っています。残りの人生はおまけ、譲り合って仲良く歩ければ。

     記念日なので、頑張って巻きずしを作りました。

        

     エビフライと唐揚げには緑のブロッコリーと赤のトマトを添えて
     クリスマスカラーにしました。
     頂き物の茶わん蒸しはプルプルに蒸しあがりました。

        

     年賀状が出来上がっていないことも、掃除が済んでいないこともしばし忘れて
     二人ともワインを飲んで、明日から少し頑張ろうと・・・


     

     

     
     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜいたくな時間 | トップ | シクラメンのプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事