ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

真夏日が続きます

2018年07月11日 23時39分59秒 | お天気
       台風と豪雨の影響でしょうか、店頭に並ぶ野菜が少ないです。
     キュウリやナス、トマト等これからの季節に出番の多い野菜なのに。
     我が家も、期待していたニガウリは枯れた葉を残すのみです。

     今日は肉じゃが、枝豆を頂いたので薄口しょうゆで色白に仕上げたのに
     味が薄いと夫には不評でした。
     アスパラも頂物、椎茸などと天ぷらにしました。
     きゅうりも頂いて、野菜様様です。ワカメと酢の物にしました。

         

     今日も夏日、全国の半分以上で30度を超えたそうです。
     田んぼの上に入道雲が広がり、そこまで厳しい暑さが来ています。
     
             

     豪雨の被災地では空を見上げる余裕もなく不安な日を過ごしていると
     思います。不明者の捜索も難航、交通も寸断され、連日30度を超える
     厳しい暑さに体調不良の人も出ているようです。
     救済が少しでも早く進むことを願っています。
     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 無心で作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事