ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

カエルの手、赤ちゃんの手

2022年12月05日 22時58分37秒 | 
       昼間の重苦しい灰色の空が、夜になり少しずつ薄れてきました。
     寒空ですが月も星も輝いています。
     
     富江町繁敷ダムのモミジを見に行きました。
     今の時期、数本だがきれいな紅葉が見られます。
     カエルの手のようでもあり、赤ちゃんの手のようでもありとても愛らしい葉が
     見事に紅葉していました。春には桜の名所になり花見をする人々が訪れますが、
     今、眺めているのはダム湖で休養しているカモだけです。とても静かです。

       

            

     寒いから寄せ鍋と煮しめを作って夫の友人と熱々ランチです。
     芋の天ぷらも揚げたて熱々です。

                 

     日にちが変わる今夜午前零時、サッカー日本代表は初のベスト8進出をかけて
     クロアチア代表と戦います。相手は前回大会で準優勝した強豪国、
     簡単ではないでしょうが熱い声援を送り健闘を祈りたいと思います。


    

     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い | トップ | にわかサッカーファンは眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事