ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

いい休日

2022年10月30日 22時37分21秒 | つぶやき
      真っ青な空、半袖が気持ちいい。
    近所のお年寄り(夫も私もしっかりお年寄り)を誘って鬼岳が間近に見える
    椿園へ出かけました。
    陽気のせいか、冬に咲くサザンカが花開いていました。やさしい桃色です。
    

          

          

    日曜日で家族連れも見かけました。
    網を持ってバッタを追いかける子、お父さんと男同士の会話をしている子、
    お母さんに草スキーの調節をしてもらっている子等、いい休日風景でした。

          

      

    韓国のソウルで、153人が亡くなる大惨事が起きました。ハロウィーンのイベントでにぎわう
    繁華街で人が折り重なり倒れた事故のようです。
    日本でも東京の渋谷では、明日のハロウィーンを前にすでに多くの若者や外国人で
    賑わっているのがニュースで流れています。
    警備体制を敷いているが、参加する当事者たちは起こり得る事故を想定して行動し
    安全で楽しいイベントにしてほしいと願います。    
    五島では昨日から「みなとまつり」が開催され、今夜はドーンドーンと
    最後を飾る花火が上がっています。3年ぶりの楽しいイベントです。

    
    
   







           
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の気温が目まぐるしい | トップ | 秋の風景を見つけに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事