ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

三寒四温

2022年02月15日 22時49分31秒 | お天気
       昨日は春、今日は冬に戻りました。
     三寒四温を繰り返しながら少しづつ春になっていくのでしょう。

     ご近所の椿も今日は寒そう、落ちた椿の白が雪みたいです。

        

     一日遅れでバレンタインのチョコが届きました。
     写真撮るからと、待ったをかけるのが間に合わず1個はすでに口の中、
     味わって食べてよね。
     では私もケーキでも焼きましょう。軽めのシフォンケーキです。

       

     今日のランチは夫にお任せ、久しぶりに本格ラーメンです。
     たっぷりのネギと本人作の自家製チャーシューを添えて出来上がり。
     味わって食べました。

            


     
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜が満開 | トップ | 真冬に戻りました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎のトミー)
2022-02-16 21:09:45
ほんとだね!一日で冬に後戻りです。
緋寒桜・・・きれいですね。ソメイヨシノより色が濃く、曇り空でも見栄えします。
椿もきれいですね。玉之浦とかいう種類でしょうか?
華やかな花ですね。もう散ってしまうのですか。
我が家の庭は水仙が満開です。お隣さんの白梅と紅梅も見ごろで、梅見させてもらってます。
10年目の侘助も今年は蕾がいっぱいで次々とピンクの可愛い花を楽しませてくれてます。
冬は庭が寂しいですが、春を期待させる花々たちです。
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事