ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

みみらくひな壇飾り

2023年02月26日 22時53分09秒 | 行事
       18日から始まった「五島椿まつり」の最終日でした。
     期間中は晴ればかりでなく悪天候になったり、椿の花も満開とは
     なりませんでしたが、多くの人たちがマラソンやウォーク等に参加し、
     五島のうまかもんも楽しんだようです。
     
     最終日の今日は友人と「みみらくひな壇飾り」を見物に行きました。
     三井楽町の小さな古民家に、寄贈されたお雛様がずらりと飾られています。
     家で飾られる機会が少なくなったお雛様が、この場所で再びみんなを
     楽しませてくれていました。

         

     みんな優しくもきりりとしていて、寒さも和らぐような穏やかなお顔でした。
     
       

     コロナでお休みしていたが、今年は久しぶりに地元のボランティアの方々の
     協力で再開されました。気持ちが穏やかでホッとする場所を作っていただき
     関係者の方たちに感謝です。
 
       


     

     

     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草ではないホトケノザ | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事