ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

かぼちゃ

2023年05月10日 22時59分11秒 | 料理
       かぼちゃが出回り始めました。まだ秋のホクホクした食感ではありませんが
     柔らかいやさしい味です。里芋とお煮しめにしました。
     ワタも種もやわらかい、天ぷらにしました。ふわふわしておいしい。

          

          

     季節は駆け足でやってきます。
     満開の桜が散ったのは先ごろだったが、もうサクランボが赤い実を付けています。
     市販の大きいサクランボと違い小粒で少し食べにくいが、熟したら同じ味がします。
     
          

     今日から愛鳥週間です。
     夫は毎日、我が家の庭にやってくるスズメにエサをやっていますが
     カラスが来て横取り、追い払っても電線に止まってチャンスを狙っています。
     俺だって鳥だぞと声高に鳴いています。おいしいものくれ~カア~カア~ 
     
     今日は語呂合わせで、わがふるさと五島の日でもあります。(510)
     朝ドラのおかげもあり五島列島の名前が知られるようになりました。
     イベント等も開催され観光客も増えています。おいしいものもたくさんあります。
     何より自然の美しさが自慢です。

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川へ洗濯に | トップ | ドクダミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事