onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke ライフスタイル

2012-06-29 23:09:16 | 日記
ラズベリージャム と 梅ジャムを作って   おいしくて 満足

  ラズベリージャムは ラズベリーの50%グラニュー糖を加え 電子レンジ600wと300wで加熱 チーンしてレモン汁加えて終了

  ヨーグルトに添えて いかがかしら?

完熟梅は、さっと茹でこぼしを 1回。

  皮を するっ とむいて種を取り除いた 重さの75%のグラニュー糖で ことこと とお鍋で煮て 終了直前にはちみつを いれてみました。 杏ジャム のような色で きれい。。。パンにちょっと のせてどうぞ。。

やはり梅干しも 作らねば   onebokeは 簡単  作業

otobokeは   例年通り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« otoboke らっきょ漬け 2 | トップ | oneoke ライフスタイル ほっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事