onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭と 花ノ停留祭 クリスマス。

2015-12-13 01:12:04 | 日記
      金柑が色づきはじめました。  柿の葉が落ち ゆずジャム ゆず味噌が出来上がるころ、次の出番 金柑です。



     ご近所さんでのイベント 花の停留祭 お声掛けをいただき 花のクリスマスに出店 キャンドル・クリスマスリースつくり どれにも参加はかなわず。。。だって自分の売らないと・・・



     ガトーショコラ・シュトーレン・ゆずのパウンド・オレンジのパウンドなどなど作りいざ!  おなじみさんが、早く来ないと無くなっちゃうから・・・と嬉しいおことば。。!
   おかげさまで今回も早めの完売 うれしい  otoboke冬のマイブーム マサラティーは苦戦でした。



    そんな間にイルミネーションを見に袖ヶ浦まで。。



    宮前区の地場野菜使用の料理コンテストに応募 結果はどうかしら?写真にもっとブロッコリーのみどりが見えた方が。。と後悔 何をするにも大慌てでするので後悔はつきもの日常。


  先日の親子料理教室、参加者の男子 折り紙のプレゼント持参で参加 胸きゅん教室 嬉しかった~~



               おしゃべりGarden おばちゃま 12月17日木曜日 おまちしてま~す 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と 時間が... | トップ | oneboke 今日の庭 と おし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の停留所で~ (菓子工房tomo-tomo)
2015-12-15 12:04:58
こんにちは!!

先日、花停にて声をかけさせていただきました
窪田です
12/17(木)はまだ参加出来ますか?
よろしくお願い致します(^^)
返信する
Unknown (菓子工房tomo-tomoさま)
2015-12-15 15:52:40
窪田さま
 先日は、おせわさまでした。
 12月17日 予約も何必要ありませんので、お待ちしております。 何かお役にたてると良いのですが。。。
返信する
ありがとうございました♪ (菓子工房tomo-tomo)
2015-12-18 19:57:36
こんばんは
おしゃべりガーデン お邪魔しました♪
とーーーても素敵なお庭&工房にワクワクしまして
私の夢も膨らみました
ありがとうございました
ブログに載せさせていただきました(^^)
http://simplog.jp/top/8774717196

来年のおしゃべりガーデンも楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (じゅりばーば)
2015-12-24 22:25:59
おしゃべりガーデン♪スタートしたんですね。
もう少し近ければ、自転車を飛ばしていくのにな~と残念に思ってます。
来年はますます輪が広がることでしょうね。
楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事