onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

第3土曜日はマルシェへ

2020-02-20 23:34:00 | 日記
ご近所さんの河津桜
咲きましたね~~すっごく綺麗!!と言ったら

枝ごとプレゼントしていただいちゃいました(^^♪ (^^♪


写真撮りまくりです。


😍      😍      😍 

ご近所マルシェ

毎月第3土曜日
待ちに待ったマルシェ
欠かさずお出かけ予定にしてます。
先ずは花屋さん
今回は

オープン間際だったので
ちょっとお話できました。
どうして?
虹色すみれ我が家に来ても元気なのかしら?の問いかけに
とっても大事に大きくして
持ってきているからです。の答え

こんな風にとっても可愛いです。

今回のお買い物は

生胡椒とスパイスティーと菊芋
このところ
山椒の実がお気に入りで
カルパッチョには必ずパラパラとアクセントに入れ
次回は生胡椒入れてみましょうか?
どんなお味になるのか楽しみにしてます。




     


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春がきました。 | トップ | 毎週火曜日はカフェTOMOへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばあば)
2020-02-25 14:11:07
新しい情報にアンテナを張っていてさすがですね。
生胡椒どんな感じなのか教えてくださいね。
何を作るのかな?
返信する
Unknown (真理子さま)
2020-03-07 09:04:25
生胡椒今のところスープにホールのまま使っています。

先日手が滑ってドライを何十粒?ひじきの煮物のお鍋に入ってそれも気づかずいただきました。あらっ!?でそのままいただきました(笑) コロナウイルス感染の為缶詰ですか?缶詰状態(>_<)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事