onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭 と 漆塗りネックレス。

2016-10-21 23:11:46 | おしゃべりガーデン

オプティア チュチュ 我が家の庭 つち色が目立ち 悲しいな~~ と思い 花やさんの前通り過ぎれず、手元に!そして我が家に到着。


    わが庭には、早春を準備しているクリスマスローズ。古い葉は、カット。





    漆塗りのネックレスになる途中。 永~~いおつきあいの まさはるサン作 手前の楕円は、梅干しの種なんですって! もうびっくりです。ちゃ~~んと紐が通るように穴まであけてくれて。。。感激です 



    こんな感じは、どうかしら??  今月 おしゃべりgarden おばちゃま で見てもらおうかな??なんて思ってます。




                      


    生姜の砂糖漬け 作ってみました。 もちろんわが市民農園作の新生姜です。 すっごく気に入った出来ばえ。食べ過ぎそう。。。NHK番組 ベネシアさんの 猫のしっぽカエルの手 で見たんです。数年前の再放送なんでしょうね!?   せっかくおいしくできたので 次回 に詳しく。。。でも 本家本元をネットで見たほうが 良いですね 





  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と 市民... | トップ | oneboke 市民農園 と 生姜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべりガーデン」カテゴリの最新記事