onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭 と 多古町旬の味産直センター

2016-04-12 23:21:49 | 日記

4月に入り 新入学の時期 桜の葉がひらひら舞いはじめました。 我が家の西側には 黄色が多めに つるバラ ムルチコーワの中にオレンジのチューリップが咲き始めました。花の風水によると 西側には黄色 鉢はテラコッタ 作業は、午前中とか? あらっ! 私onebokeもそんな感じ。。。なにやら 良いことが起きるかも。。。。川崎市で毎年行われる わがまち花と緑のコンクール に応募してみました。



   種子からの虹色すみれも咲き始め 庭も華やかになってきました。  華やかな中には白が必要とか。。。。。イベリスが存在感を出してくれています。




                          


    縁があって 千葉県の 多古町旬の味産直センター の方々の料理講習会を我が家で実施することになり 飾り寿司をはじめ数品実習していただき、現在の野菜生産の状況・食品の現状など なかなか知りえない裏側?の話などなどを伺うことができました。

又機会がありましたら よろしくおねがいいたします。です。



   手際よく彼が作ってくれました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と 中華ち... | トップ | oneboke 今日の庭 と 中華ち... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
onebokeさま (典子)
2016-04-15 13:50:43
こんにちは♪久しぶりにコメントします。
緑が綺麗ないい時期になりましたね。
変わらず素敵なお庭♪
先日はお野菜ありがとうございました。
かぶは浅漬けにして頂きました、美味しかったです。にんじんはこれから頂きますね。
いつも頂いてばかりですみません、今度お礼したいな~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事