once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

生菓房

2022-10-11 | 韓国 宮

あんにょんはせよ

金曜日から秋休みにはいり4連休だった我が家です

金曜日は景福宮の中にある生菓房という事前予約制の体験施設でお茶菓子を頂きました

景福宮へ行く前に日本大使館で教科書を受領
ちょうど9月で上の学習が終わったのでこれから下になります
日本語教育を継続していきたいのでとてもありがたいです^^


生菓房は予約が非常に取りにくいことで有名ですが
おたくの聖戦現場インターパークから予約だったので3回目のチャレンジで
ようやく行くことができました^^
入場できるのは2名のみなので夫は1人待機(ごめんね~)


予約時間になると順番に案内されます
予約なんだから慌てても仕方ないのに私たちを前におす老夫婦がいて不愉快...
私ならまだしも娘のあたまをはたくようにして前へと促したのでさすがに注意
まさか子連れの母親が(しかも外人)年配者を叱ってくると思わなかったようでそのあとしょんぼり
私たちを避けていらっしゃいました^^;
年を重ねてる分、分別わきまえた行動をとらなきゃですよ~(と、言ったら赤面でいらっしゃいました←)


娘は五味茶、わたしは甘菊茶にしました


まずは娘の分から五味茶の鮮やかな紅色が美しい



このようにお外を眺めながらのんびりお茶を飲めます


お菓子は程よい甘さで甘いのが苦手な私や娘も食べられました^^


娘がかわいい~!と言ってスマホで写真を撮っていました
今までこんなことなかったのでまた少しお姉さんになったなと驚きました



お湯のリフィルはこのタンブラーでくださいます
たくさん飲めてうれしい

お茶の時間は70分間
ゆったり頂いても時間あまります(だから急ぐ必要ないしぃ←)


秋の景福宮でまたひとつ素敵な経験をさせてもらえました


そのあとはアッパと合流して景福宮内を見学
久しぶりに来ましたが新しくなっていたりまた魅力的になっていました


フォトスポットがまた素敵で
韓服をきてお写真撮る学生さんたちがとても愛らしかったです



また春にでも来たいな~と家族と話していました^^



























Comment    この記事についてブログを書く
« 従姉妹とソウル大公園 | TOP | Goatt Deli »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。