once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

おいしいねぇ

2017-02-02 | 日本旅行

こんにちは。

昨日は地元の図書館で絵本の読み聞かせ会に参加しました。
が、2歳を過ぎたあたりから皆んなと手遊び歌をうたったり
絵本を読んだり…と遊ぶことがイヤになり始めた娘は案の定「ほん、よまなーい!」と
始まって5分ほどで拒絶したので、途中退室。。。

絵本は好きなくせに…
イヤイヤ期は難しいお年頃ね。

仕方がないので、早めのランチ。



モスバーガー!
キッズバーガーを注文したら、完食しました^^;
食べるなぁ。。。

揚げたてポテトを「おいしいねぇ」とニコニコ食べていました。
ちなみに、バーガーはケチャップ抜きにしてもらいました。
しょっぱいと食べてくれない娘なので…。



そして、今日は鎌倉パスタでランチ!
お子様パスタはミートソースに。
最初は「おいしいねぇ」と食べてくれましたが、途中で「しょっぱい〜」と顔をしかめたので
私が食べるハメに…。

韓国よりははるかに外食しやすいですが、やはり味が濃いのは同じですね^^;
私が食べてもしょっぱかったな。。。



わたしは、ローストビーフ丼と蒸し鶏とアスパラガスのレモンクリームパスタのセット。
ここ最近は、ずっとこのパスタです。
さっぱりしていてお気に入り^ ^



お昼寝をはさんで、ミスドでふたりでティータイム^ ^

おいしいものいーっぱい!
娘が大きくなったので、お出かけも楽になりました。

お仕事頑張っているアッパ(おとうさん)には悪いけれど、ふたりで日本を満喫するぞー!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 油壺マリンパーク | TOP | そと遊びとかスイーツとか »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2017-02-04 05:30:12
ファストフードはモス派です! 日本満喫されてますか? そういえば、ミスドが韓国から撤退するってニュースありましたね? 娘ちゃんがもっとお喋りするようになったら母娘でガールズトークで盛り上がるでしょうね〜(*^o^*)
返信する
Unknown (まみを)
2017-02-04 16:53:01
みなみさん

モス、わたしも一番好きです^ ^
韓国にもあるのでよく行きます!
ミスド、そんな噂ありましたねー。どうなんでしょ?
数年前までは自宅のそばにもミスドがあったのですが、いつの間にやらなくなっていて…。
明洞など繁華街モス撤退したのですかね^^;
韓国はクリスピークリームドーナツとダンキンドーナツが大人気なので
そこにミスドは食い込めなかったのでしょうね(><)
娘が今よりもっとおしゃべりが上手になったら、そう思うと楽しみです^ ^
でも、うちは母娘のふたりなので、べったり親子にならないよう気をつけないと、です(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。