once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

小田原グルメ

2019-12-31 | 日本旅行

小田原旅続きです。



小田原駅に戻って和菓子やさんへいきました^^

「孤独のグルメ」で五郎さんが和菓子を食べているのを観て
娘が食べてみたいと言っていたから
小田原で有名なお店を検索していってみました^^



まずは希望のみたらし団子!
スーパーでも手軽に買えますが食べさせるならちゃんとした和菓子屋さんのお団子を食べさせたかったので満足です^^



冬らしいいちご大福に豆大福、よもぎ大福も
喜んで食べてくれました^^

写真にはありませんがかんぴょう巻きもぺろり。
おいなりさんも食べさせたかったんですが残念ながら売り切れでした><



伊勢屋さんのおとなりに休憩所がありそこでいただきました。
日本家屋の雰囲気も感じてもらえたかな^^



続いてかまぼこ通りにあるお店へ。
足湯をしながら食事ができるそうで娘も夫も楽しんでました(笑)



足湯をしながら小田原おでん^^
おでん大好き、大根大好き、こんにゃく大好きな娘は大喜び。



自然薯かまぼこ?のホットバー。
胡椒がきいて私は気に入りましたが二人には不評でした...^^;



続いてはあんパンで有名な柳屋ベーカリーさんで



つぶしあんパンを食べました^^
うすかわに間違いないけどあんパンっていうかあんこだった(笑)

小田原旅続きます^^


Comment    この記事についてブログを書く
« かまぼこ博物館 | TOP | 忍者体験と和食 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。