once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ジャン・ジュリアン

2022-10-29 | 韓国 美術館・博物館

あんにょんはせよ

DDPで開催中のジャン・ジュリアンの展示会へ行きました


フランス人アーティストで同世代
イギリスにいた時期もにていることから勝手な親近感をいだいています(会ったことすらない)


ズラリと続くノート
どれも可愛くて見ごたえたっぷり



いたずら書きのようなデッサンからこれノートに描くようなもの?まで様々


スターウォーズなんてまさにオタクの落書き(笑)


海のまちで育った方だからでしょうか
海の絵がとても穏やかで
私も海のある町で育ったから何だか親近感(会ったことすらない リプライズ)


四方壁いっぱいのデッサン
どれも素敵


時々、日本に関する作品も
日本の漫画文化に影響をうけた方の1人だなぁと感じます
日本人としては喜ばしい文化です


夫が気に入った作品
ポストカード買ってました(苦笑)


同世代だから共感できるいろいろ^^
世界の壁が一気に薄くなり簡単に他文化を知ることが容易くなった世代です


どれも素敵で飾りたくなる作品ばかり


公演界のメッセージ


出口の自動ドアは直接描かれたものかしら
最後まで可愛かったです^^


お土産売り場では各自恒例のしおり、ポストカードを購入
私はいつもマグネットですが今回なかった...

個人的にこの花瓶が欲しかったんですが売り切れですって。
残念...


遅めのランチは新堂駅まで歩いてテジクッパ



コギグッス


定食にしたのでスユッまで
お腹いっぱいになりました

***

おまけ
DDPでスニッカーズのイベントがありBTSバージョンのスニッカーズを購入しました


購入特典でルーレットをまわし


BTSメンバーのかたのキーホルダーとm&mのバッチを頂きました
特にBTSファンじゃないので娘はかわいい色のキーホルダーを選び
現場の皆さんをドン引きさせていたのが面白かったです(笑)


































Comment    この記事についてブログを書く
« エヴァ・アルミセン特別展 | TOP | Rubber Duck Project Seoul 2022 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。