once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

徳寿宮

2023-11-03 | 韓国 宮

あんにょんはせよ


黄葉まっさかりの徳寿宮へ遊びにいきました。


今回は惇徳殿という朝鮮王朝さいごの外交を目的で建築されたにも関わらず
残念ながら一度も使われなかった(日本が侵略したため)建物を再建築し
9月末だったかな?一般解放されたと聞き遊びに行きました。




日本の植民地となり外交機能を奪われ激動の時代を生きた外交官や
国の誇り、在り方がみられました。
日本人としては二度とこんな愚かしいことをしてはならないと
過去の過ちを学ぶ良い場所でした。


新築なノスタルジックな雰囲気がとても絵になります^^


娘はジブリみたーいと大喜びでした♪


朝鮮王朝の名残は地下室のみだそう
ガラス張りで見ることができました


お天気もよくて外国人観光客もたくさん^^


気持ちよかったです♪


去年の夏以来でしたがいつ来ても美しい徳寿宮です
また来年かなあ^^


お昼はカムジャタン
平日ランチは会社員たちで大行列の人気店
ニラと荏胡麻の葉がたっぷり入っていてとっても美味しいんです


国産豚の焼き肉もサムギョプサルとモクサルのセットに焼きキムチまで
お肉がまたおいしい^^


お腹いっぱいだったので慶熙宮を散策
立派な木~!


暑かったのでカフェで休憩
娘はGODIVAのマカロンつきチョコアイス
私たちはチョコ3つついたコーヒーセットにしたんですが
チョコもいまいちだしもうGODIVAもないなぁ...。


秋のソウルを満喫した1日でした^^




























Comment    この記事についてブログを書く
« おまつり | TOP | 正午の音楽会とチキンバーガー »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。