once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

クリスマス2020

2020-12-25 | 徒然なるままに

メリークリスマス!

ついに首都圏は5人以上の集まりが禁止となりました。
かなり深刻な状況なので我が家もおうちパーティーです。


娘がつくったグラスデコ^^
ステンドグラスみたいに窓ガラスにつけたらお日さまに浴びるとキラキラして綺麗です



イブは午前中に裏山へ行ってみました
あったかいかわりに大気汚染がひどかったのでたくさん山をのぼるのはやめました。
春になったら登山したいなぁ^^

一時間ほど散歩して帰宅
クリスマスパーティーの準備です!


外食もできないので今年はお取り寄せグルメ!
ソグムチッでハムをお取り寄せしました



ハムやサラミ、チーズなどたっぷり^^
人気なのでクリスマスのタイミングにお取り寄せできるか心配でしたが
ばっちり前日に到着するようお取り寄せ予約に成功しました~!


お昼過ぎからパーティー!
ハムどれも美味しかったけど塩キャラメルが最高でした(笑)
娘が一気に3個もパクパク食べちゃって制止しました^^;


夫がカメラだして本気撮影...(笑)
というのもカッティングボードは夫の知り合いが作っているもので
かなり前にプレゼントしてくださったんです。

そこそこのお値段するものなのでせめてものお返しにカメラで撮った写真とレビューをのせて
売り上げアップに貢献したいそうです
(アングルとかいろいろビミョーだけど ^^;)

また近々、新作をプレゼントして下さるらしいので楽しみです♪


今年もサンタに手紙を書いた娘
コロナを心配してマスクも置いてました(笑)
「사랑해요 고마워요(大好き、ありがとう)」のメモつきで...


わくわくして眠りについた娘
わくわくし過ぎてるのか夜中二時半くらいに目が覚めて窓の外をみたりそわそわ...(笑)
半分寝ぼけながら相手するのにつかれました...

朝、目が覚めたらクリスマスツリーの下にあるプレゼント発見。



スケッチャーズの光るシューズ^^
前々から欲しがっていたものです。

靴下の中にもお菓子たくさん(大好物のビーフジャーキーも←)

喜んでくれて何よりなクリスマスの朝でした♡


朝食はまたまたお取り寄せしたAcksoのドイツパン
漢南洞に店舗がなくなり残念に思っていたらネットで購入できることがわかり注文しました^^

いまの韓国は美味しいパン屋さんがたくさんあるけどどれも日本のパンの味に近いんですよね
ヨーロッパで食べられるあの独特な風味はAcksoさん以外まだ出会えてません。



あまったハムとドイツのチーズではさむシンプルなサンドイッチ
ヨーロッパの味だな~と幸せな気持ちになりました^^

今日はのんびり映画をみながらゴロゴロして過ごします^^
































Comment    この記事についてブログを書く
« HOPE 読まれていない本と読ま... | TOP | エアポートベイビー(에어포트... »