once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ソウルの夜

2020-05-24 | 韓国のおやつ・おさけ

あんにょんはせよ



ネットで注文していたお酒が届きました^^



서울의 밤
ソウルの夜という名前に惹かれたお酒
黄梅のお酒だそうです

高台にある我が家はソウルの夜景が一望できるので夜景を背景に撮影^^
なかなか雰囲気ありますでしょ?



375mlで6840ウォン
市販のソジュに比べたらお高いけれどこれくらいの方が美味しいです(笑)
ソジュは若者向けといいますか...



草堂豆腐
賞味期限ちかかったのでキムチ豆腐作りました。



豚肉なくてツナで作りましたが美味しかった~!
燻製鴨肉はチンゲン菜、パプリカ、黒胡椒をきかせたもやしと一緒に食べるとお酒がすすみます♪

今日は美味しいお酒とおつまみを食べながら家族で「覆面歌王(복면가왕)」を見ました。
この番組はお顔をかくして歌だけで勝負し負けたら顔を公表するという歌唱力だけで勝負する人気番組だそうです。

先週から推しのチェジェリムさんらしき男性が出演されていて(声と背格好でバレバレ)
今週は決勝ラウンドだったんですが...

なんとジェリムさん(決めつけ)
6連勝中の覆面歌王をやぶり新規覆面歌王になっちゃいました(笑)




放送直後の検索ワードトップ10のうちみっつがジェリムさん!(笑)

おそらく再来週あたりには負けて、6月13日からオープンするミュージカル「レント」の
宣伝をするはずなんですが....はぁ歌うまい♡♡♡

梨泰院クラスの主題歌も歌われて良かった~!
娘すら釘付けでした。
夫も圧倒され音楽サイトからジェリムさんの歌をダウンロードしてくれるそうです♡

ほんとうに歌ステキだった~!←幸せ

良かったら来週から観てください(歌わないけど)
幸せな日曜日でした!












Comment    この記事についてブログを書く
« ユッケ1℃ | TOP | 年長さんスタート »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。