once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

年長さんスタート

2020-05-29 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

水曜日から幼稚園生は登園となりました。
といっても娘の幼稚園は初日は挨拶のみ。
一時間のみ登園して本格的なスタートは木曜日からとなりました。



薔薇が満開の時期に新学期
なんとも不思議な経験ですね



幼稚園からフィルター交換型の布マスクが配布されました。
たしかいち児童につき4枚配布でうち二枚は予備として園で保管だったかな?

私たち大人用はフィルター交換型布マスクをかなり前に購入しましたが
娘にはなかったので助かりました。
(フィルター交換型でないのはある)

いよいよ公的マスクも5部制廃止いつでも買えるようになるそうです。
18歳以下は週5枚買えるようになるとか(ありがたい!)

いまクーパンの感染拡大が話題になってますが職員さんの洋服から靴までウイルスついていたと報道され心底はぁ~。。。

家に帰ったら玄関先で服は脱ぐし靴も消毒したり気を付けてるけど所詮素人...。
中国人の友達のアドバイスで宅配便からデリバリーの商品も消毒してから家の中にいれてるけどこれだってちゃんと出来てるのかわかりません。

本当に面倒くさい!

経済活動も守らなきゃならないしでも活動再開したら感染はまたひろがるし。
本当にいやなウイルスですよね~。
物流を攻撃するって頭良すぎ!
クーパン、うちも頻繁に利用してるし引きこもり生活大打撃です。。。

頂いた給付金を使うには街に出て人は動かなきゃなのに今日からまた15日間首都圏は自粛モード
困りましたね~。
我が家も生活防疫頑張ってきましたが今日からまた社会的距離維持の防疫に引き戻します^^




地元の美味しいハンバーガー屋さん
大好きなお店で応援しに食べに行きました



でもしばらくはまた引きこもり生活に。
頑張ってお店続けてほしいな。

こうして進んだり戻ったりを繰り返す生活なんでしょうね。

がんばりましょう!


Comment    この記事についてブログを書く
« ソウルの夜 | TOP | がんばれ公演(追記あり) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。