once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

国立果川科学館

2024-01-31 | 韓国 美術館・博物館

あんにょんはせよ
2ヶ月強の冬休みの半分が終わろうとしています
何だかんだ毎日予定があり忙しく過ごせております(私がとにかく忙しい 笑)

金曜日のお休みの日に国立果川科学館へ行きました


前日に観劇をし12時帰宅、2時就寝で7時に起床しお弁当作りしたわたしえらい←
フードコートもありますが妙に高いだけでクオリティがひくく全く口に合わないのでこういう場所ではお弁当が一番(笑)


広いので見学は一階のみ
AIなどを使った体験がおおく娘よりアッパが楽しんでいました(笑)
ゲームが好きな男の子なら天国みたいな場所ですが
ゲームに興味のない娘にはやはりつまらないみたい^^;

VRを使った体験施設は身長140cmからで測ったら139.3cm
0.7cm足らず...(笑)
靴底もあるから138cm位なのかな?

もうひとつのタイムマシンは身長130cmからなので乗れました
わたしは案の定、酔いました←
もうほんっとにこういうのダメになってる...老化こわい...


こちらのプラネタリウムではオリオン座や冬の大三角形など
冬の夜空を簡単に学べました^^


遊具があったので少しだけ遊びましたが
地元のほうが遊具は充実しているからすぐ飽きちゃいました^^;

いつも娘のために沢山の楽しいを探して連れていってくれるアッパには感謝です
たとえAIに興味なくても(笑)













Comment    この記事についてブログを書く
« LITTLE NECK | TOP | パンパンダ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。