once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

キムチチム

2020-06-09 | 徒然なるままに
あんにょんはせよ

夏日の続く韓国です
今週から梅雨入りと聞きましたが本当かな?
韓国の梅雨入りってもう少し遅いイメージでしたが。



マートでペクジョンウォンさん監修のキムチチムがあったので買ってみました^^



すごいお肉がゴロゴロ!



濃いめなお味ですが食べやすかったです。



ソジュは맑은というものに。
可もなく不可もなくどこまでも普通なソジュ。

私は釜山のチョウンデイとか済州島のハルラサンなど甘味のないタイプが好みです。



フルーツソジュは찾을수록というワインベースで作られたソジュを飲んでみました。

今回はみかん味。


こちらはアメリカーノ、みかん、りんご、桃、マスカット、生姜のフレイバーがあるそうです。
生姜気になる!

アメリカーノはスイーツと一緒に飲むソジュだとか。
気になるのでまた取り寄せてみようと思います^^

***

今日はヨンインまでいき輸入雑貨をみにいきました。
夫が日本で独り暮らしをしたときに買ったカトラリー
10年使い続けたらぼろぼろに...^^;

さいきん韓国で人気のモンブランシリーズは百貨店で実物をみたらいまいちうちの食器とあわなくてずーっと気に入るデザインのカトラリーを探していました。
すこし前にこれだ!というものにネット検索したら出会えたのですが
実際に手にとって実物をみてみたくって在庫のあるガレージショップまでいってきました。



あらかじめお気に入りのベーカリーでパンを購入していきました^^
ヨンインののどかな緑を見ながら車中ランチ♪



輸入食器だけかと思ったら韓国の食器もあり
このシリーズ気に入りました。
かわいい~!

利川も近いから陶磁器めぐりもしたかったけれど
なんせ年内に引っ越しあるのでがまん、がまん。。。



ナハトマンのゴブレットもかねてから欲しかったので結局購入!←がまん出来てない



肝心のゴブレットもカトラリーもうつってないけど(笑)
夕ごはんはボンゴレパスタにして新しくおうちに迎えたカトラリー使いました^^

満足!





引っ越ししたら陶磁器のセットも買いたいなあ

Netflixでみた愛の不時着というドラマが
数年前から続いている韓国レトロ雑貨のツボをつきまくっていてレトロ好きにとって最高でした。
内容は南北を分断してしまった原因の一つである日本人であるゆえ
無責任に面白かった!とは言えませんでしたが脚本が良く丁寧に作られているなと感じました。

で、ドラマの中身はどーでも良くて!
いま私が欲しいのはこのグッスを盛り付けている器(笑)
あとレトロすぎるお盆ね。
かわいくって...。←夫はドン引きしてる

この器は광주요の미각색시리즈で有名な陶磁器メーカーだそうです。
引っ越ししたら揃えたいなあ^^

ちなみにキャンドルも可愛かった...(ドラマファンでは全くない 笑)



リリキャンドル

たぶん、セリのリとリジョンヒョクのリ2つ?
韓国的なネーミングですね^^;

そのうちなくなるだろうから買うべきか迷う~。











Comment    この記事についてブログを書く
« 森林浴 | TOP | 二回目 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。