once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ジェントルマンズガイド 愛と殺人編(젠틀맨스 가이드:사랑과 살인편)

2020-11-29 | ミュージカル・演劇・コンサート

ジェントルマンズガイドの再演を観に行きました。
初演の時にみたらすご~く面白かったので
再演も楽しみにしていましたら
推しのチェジェリムさんがダイスクイス役に決まりビックリ!

まさかのエアポートベイビーとかけもち出演です。



モンティ役はイサンイさん
ダイスクイス役はチェジェリムさん
シベラ役はキムジウさん
フィービー役はソヌさん

レディユージニア役にチャンイェウォンさんもいらっしゃり
音楽監督もヤンジュインさん
キンキーブーツが終わって間もないので
少し混乱してしまいました(笑)
皆さんプロなんで全くキンキーブーツっぽくないんですがモンティ役をウンテさんでみたら完璧にキンキーだなぁと(笑)



さて、ジェリムさんは期待した通りの素晴らしい9役でした^^
ジェリムさん特有の飄々とした雰囲気と愛嬌炸裂でジェリムさん登場のたびにワクワクしました。

8役分、死ぬ役ですが全く死ななそうな生命力にあふれた
なんならやり返してしまいそうな強いジェリムさんが
アホみたいに死んでいくのをお腹かかえて笑ってしまう最高作品です^^

ジェリムさんファンはもちろん、ジェリムさんファンじゃなくっても
ジェリムさんの魅力を余すとこなく堪能できるのでぜひぜひ観てもらえたら嬉しいです♡

ただ内容が内容なだけに初演ほど笑えなかったかな~。

繰り返し見る魅力もあるにはありますが内容わかってると
アホっぽい死に様もわかっているからさほど笑えません^^;
笑いますが初見ほどってことです...。

そういう再演の弱みを見越してなのか役者の個性をいかしたアドリブ演出が満載!

ジェリムさんの台詞のなかに「タージマハルの近衛兵」があり
これは過去にジェリムさんが出演した演劇の作品なので私はすぐにわかりましたが
ファンじゃないかたは笑っていらっしゃらずポカンとしてました。

またモンティ役のイサンイさんファンは大笑いしていたけど私にはわからないものがたくさんあり
初演のときも感じましたが作品というより役者さんのバイオグラフィなど
簡単な知識をいれてから観劇したほうが演出アドリブなどもわかりより楽しめたかなと思いました。

夜公演はウンテさんがモンティ役だったそうですが、モーツァルトだったりジキハイだったり
やはりウンテさん過去出演作をいじった演出たくさんあったようなので
作品以上に役者さんに対する知識もあるなしでだいぶ楽しめる度合いが変わりそうです^^

あと、二幕クライマックス
ジェリムさんが帽子を深々とかぶる動作を何度もしていて
会場内、げらげら大爆笑。
さ~っぱり理解できない私...^^;

あとで教えてもらったら、どうやらクォンサンウさんという役者さんが昔ドラマでやった
アイコンみたいになっている動作で韓国の方なら誰でも分かる一種のギャグだったそうです。
韓国芸能に対する知識がある程度ある方なら分かるんでしょうが
このとおり全く興味なく生きてきたので分からなかったです(笑)

そんな感じで再演もなかなか私にはハードル高い作品ですがあんなこんな素敵で可愛くてオカシイ
ジェリムさん9役を堪能できる作品が観られるので最高に幸せです♡

また来月、予約してますが果たして観に行けるのか...。



またもや大学の学科さん職員さんの愛
カップホルダーもいただきました^^

ジェリムさん
現在出演中のロトシンガーという音楽番組で予選通過し本選出場が決まりました^^



ミュージカル界の教科書だそうです(笑)
なに歌うのかなぁと期待していたらまさかのゲッセマネ...!!
強い、強いです...。

来年は韓国でJCS上演がきまっていますが果たしてイエスなのかユダなのか(ジェリムさんは前シーズン、イエスとユダを同時に演じました^^)

ジェントルマンズガイドも贅沢すぎる歌うまです^^

公式からでたシツプローブ映像!
歌うまいし、面白い!すてきー(笑)



来年、3月1日まで
個人的には一階前方席より初演でみた2階前方席が良いかなと思いました!
ご参考までに^^

Comment    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | TOP | 入居準備 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。