once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ジェントルマンズガイド 愛と殺人編

2018-12-29 | ミュージカル・演劇・コンサート

年末観劇第一弾
ジェントルマンズガイド 愛と殺人編



ハン・チサンさん観たくて行きました!

夏に観劇したフランケンシュタインを予約する際にすべてのキャストの歌を聞き
パク・ウンテさんと同じく興味あったけれどハマりそうで観るのを避けた方です(笑)

避けて正解だったなぁ…



こちらの作品、トニー賞受賞作品で日本でもチサンさんの役を市村正親さんで上演した作品だそうです。
観劇するまで気付きませんでしたが
トニー賞受賞式を観ていて「面白そう」と思っていた作品です。
すっかり忘れていたけれど(笑)



あらすじです。

あらすじで分かるようにクライムサスペンスやドロドロの後継者ドラマになりそうな内容を
喜劇で描かれたなかなかくせのある作品です^ ^

チサンさんはひとり8役ダイスクイスの後継者全員を演じてますが
すーっごい笑えるし魅せる役で
「ハン・チサンショー」と聞いていた通り変幻自在なチサンさんの演技と歌を堪能しました。

全力で8役分死ぬチサンさん。
死に方がどれもくだらなく滑稽。
死ぬたび拍手が起きるってどんな作品なんでしょう…(笑)

つい先日、ようやくフランケンシュタインの地方公演が終わったようですが
このジェントルマンズガイドと並行して出演されていたんですよね。
どっちも死ぬ役の作品なんですけど落差がなかなか凄いです…。



全8役それぞれ違うキャラクターですがちょいちょい台詞が重なりそれがまた面白かったです。

レディ・ヒアシンスから銀行家の早着替えは観客は最初どよめくくらいに早かった!
そして、はぁはぁしてるチサンさんに拍手喝さい!

キーワードほどではないけど数回でてくる

「私だってベストを尽くしてるんですよ…」は大爆笑でした^ ^

チサンさんを観に行ったから本当に大満足でした!

ただ…この役日本では市村正親さんだったように
チサンさんが演じるには若すぎるんじゃないかなぁ、と思いました。

綺麗なお顔されてるから余計にピカピカしてるし……。

しかもめちゃくちゃ歌が上手いからそれすら勿体無い感じ?
そんな贅沢な歌聴いてていいんですか?的な(笑)

全体的に楽しい音楽だしバカバカしいストーリー展開に終始ケラケラ笑いっぱなしだったけれど
チサンさんが出演してないとちょっと退屈にもなりました。
これは参考にしている観劇ユーチューバーさんも言ってましたが。

チサンさんが出てれば目がさめるんですけど
それ以外の時間はウトウトしちゃいました…^^;



モンティ役ユ・ヨンソクさんは観劇後に教えてもらい知りましたが
ドラマなどにも出演されている方だそうです。

すらっと背が高く綺麗な方でしたが
まっっっったく私は惹かれるものがなく歌もお上手ですが、ハイ素晴らしい!で終わりでした^^;

いや、素晴らしいんですよ。
ただ私は特に…なだけです。



女性ふたりが素敵でした!

特にイム・ソハさん。
小顔でスタイルも良く聞いて気持ちのいい高音で歌う女優さんです^ ^

全体的には満足度はあまり高くなかったです。
面白かったし、やっぱりチサンさんは思っていた通り素敵でしたが、いまいち。

あとは言葉の壁がなかなかでした。
とてもウィットに富んだ台詞や言葉あそびが多くわたしには難しかった…。
かなり早口だったりもするから理解するのに脳みそフル回転で観終わったらヘトヘトに疲弊してました。
糖分補給したのは笑う男初見以来(笑)
難しかった………。

そういえばトニー賞観ながら「これは英語じゃ見られない」と思っていた作品です。
韓国語で観ちゃいましたけど……。

韓国語堪能な方にオススメですが予習した方がもっと楽しめそうです。
今回は予習不足で撃沈でした…^^;

このチサンさんが可愛かったです(全部可愛いけど)
Comment    この記事についてブログを書く
« くるみ割り人形(ユニバーサル... | TOP | アニー 千秋楽 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。