once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

メイビー、ハッピーエンディング(어쩌면 해피엔딩)

2021-08-24 | ミュージカル・演劇・コンサート

すっっかり忘れていた어쩌면 해피엔딩2021の観劇記録...。



大好きな作品なので開幕してすぐの週末に予約しました。
最初は今年も全キャスト観るつもりだったんですが
コロナの常識が変わってきたり、8月末から開幕するビリーエリオットの新キャストが前代未聞のキャストだったりと
大好きとはいえリピートしている場合ではない状況だったので今シーズン一回きりの観劇にしました。

オリバー役はイムジュンヒョクさん
クレア役はヘナさん
ジェームズ役はイソングンさん

今回で8回目の観劇です。

まず、一年ぶりの公演は舞台セット、お衣装には変化はほとんどありませんでした。
ただ、ちょこちょこ演出が変わっていてそのせいなのか役者さんが開幕してすぐゆえまだ慣れていらっしゃらないせいなのか
非常に間延びした印象でテンポ悪くいまいちでした...。

ジェームズ役のソングンさんは、去年も素晴らしかったですが
より素敵になっていたのが救いでした。

一番あれれ、だったのが기억을 지우기


シーンは違いますが、この小さく灯るホタルの光がふたりの記憶ですよね?
なんか今回、見事にいちゃつき映像で分かりやすく表現されていて
だらだら流れていた涙も瞬間乾燥

すごく好きなシーン、好きな演出だったから森のなかの映像にはがっかり。
生の舞台に映像は嫌かなぁ、私は。

それまでかろうじてつないでいた集中力がプツリと切れた瞬間でした。
好きな作品でこんな風に集中力きれたことなかったからそんな自分にもショックでした。

去年のムンソンさん、ミドさんのザ・役者な力量で記憶を優しく愛おしそうに苦しそうにたどり消去する美しい演技を観てしまったから
あまりにも安っぽい記憶に「.....」でした(ボロクソいってすみません)

もちろん、脚本がよく音楽も良いからたくさん泣きました。
だけど、あまりにも昨年とクオリティ違いませんかね...。

今シーズンのミューオタたちの辛辣な感想は見事なもんです。
そりゃあ空席祭りも納得です。
私なんかかなり優しい書き方かと(自分でいうか)

ビリーがなくてもリピートしないかな...。

良い作品なだけにあんなにテンポ悪い演出になってしまった理由がむしろ知りたい。
どうしちゃった?
ため息がでるほど良い作品だから
次シーズンはしっかり修正してほしいです。

ソングンさんいなかったら悲惨でした(ボロクソいう)カネカセエ←

私も作品ファンですがひどく書いてしまいファンの方すみません...。











Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 夏休み終わり | TOP | チェサ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2021-08-26 11:55:04
久々にコメントしちゃうーー!聞いてはいたけどバッサリ書いたね笑笑
ウィメプでもたたき売りしてたし本当に今回はヤバイみたいだね。CJになったからなのかな???いよいよビリーだねー何回観るんだか楽しみにしてる笑
まみちゃんの感想みてどのこにするか決めるねー!!!くれぐれも気をつけて観劇してね!うちはマダムとラミン行ってくる!
返信する
Unknown (onceinabluemoon_2010)
2021-08-27 08:10:15
Mさん
わざわざこっちにもありがと(笑)
去年とあまり変わりはないのにすんごいテンポ悪くて退屈な感じ何だったのかねー。たまたまと思っていたけど他のミューオタさんたちもボロクソいってたからそうなんだ...となった。
ビリーねー一応はプレビューから通うつもりではいるけどデルタは今までと違うしちょっと様子見かなぁ
ビリーも大事だけど娘もっと大事だから(笑)
シングル時代なら怖いものなしだったけど今は守りたいもの最優先だしね~
マラコン今日からだっけ?遠いね^^;
明日のナヨンさんゲスト回いきたかったー!楽しんでね♡♡♡
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。