once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

去者必反

2020-10-21 | 韓国 汁もの

あんにょんはせよ

今日は父兄参加授業があったためアッパが有給をつかって幼稚園へいってくれました^^
アッパが幼稚園に来ることだけでも嬉しいのに
更に一緒に遊べるなんてお父さん子な娘には最高の1日だったようです。

娘は来週からようやく週5登園になります^^
ここまで長かったなぁ...(涙)
民主主義とはとかいろいろ文句たれる方々いらっしゃいますけど
とりあえず子供に影響ない程度に活動して欲しいものです。
短絡的に喚かず少しは思考めぐらせて。
長生きしてる大人なんだからさっ^^(明るくいやみ♡)



幼稚園のあとは駅三へ少し遅めのランチに行きました。
娘は給食たべてるんですがね(笑)



この夏、6回も駅三へ通ったのに豪雨のせいで行きそびれたコムタンのお店に行きました^^
美味しい~!



ジェユッムチムも注文
これも絶妙な味付けで美味しかったです

エラセンに来るのは次は来年の夏のハデスタウンかな?
また食べに来たいです^^



お店のインテリアも素敵でした!



食後にHammersmith Coffeeさんで珈琲とカスタードクリームプンオ饅頭を購入



焙煎した珈琲がこの立地で2500ウォンって安くないですか?
濃いめだから観劇のときに良さそうだけど
カフェイン控えてるからなかなか飲む機会がなさそう...(笑)



オーナーさんがロンドンのハマースミスにあるカフェの珈琲が好きで
そのカフェをイメージしたそう
うん、そんな感じ^^

ロンドンにいつかまた行きたいなぁ~。



それから駅三の人気カフェCre8 Cookiesへ



娘が好きそうだから買ってきてあげたかったのに
豪雨で劇場外に出られなくて..^^;

食べたかったコムタンと行きたかったカフェにいってようやく私のなかで
初演ジェイミー終わった気がします(笑)



エラセン、いまは何もやってません...。
ジェイミーのあと来韓公演とかあったよーな?
マシューボーンだっけ?
忘れてしまいましたが空っぽが悲しいです。

コロナは来年いっぱい、一部では2025年まで続く見通しとか報道もあって
はぁー...ですが仕方ないですね...。

頻繁に発表される情報をつねに理解しながら
防疫指針を遵守して賢く暮らしていくしかないのでしょうね。

***

来週の月曜日と再来週の月曜日
ついにメイビー、ハッピーエンディングが有料配信されます^^



海外からの視聴も可能
配信用に閉幕後に撮影したそうです!

素晴らしい作品なのでぜひ観てください^^
海外からの視聴はこちらから申し込み可能。
字幕はなさそうですがあらすじを理解していればわかるかと^^

観て後悔する事は絶対にない作品です。
在韓の皆様もぜひ!ぜひ!ぜひ!

韓国創作ミュージカルの最高傑作のひとつです^^








Comments (2)    この記事についてブログを書く
« Everybody's talking about Jami... | TOP | ソウル大公園 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のはら)
2020-10-25 13:43:20
まみをさん、先日は長文失礼しました(苦笑)。あの後に結局2回追いチケし、東京千秋楽を観てfinishしました!。最初は3回でも心配でドキドキでしたが、終わってみれば5週間で5回...状況を考えたらこんなものかなと思います。何より感染者数の1番多い東京で初演同様に素晴らしい舞台を観られた事に感謝です。公演に関わった全ての方々の熱意と努力が見事に花開き、本当に幸せな1ヶ月でした。新キャストの方々も違和感なくかつ新しい風を吹き込んでましたし、子供達は開幕当初から高レベルの仕上がりであっという間に駆け抜けていきました(笑)。今回は1人のビリーを追いかけるのでなく、複数のビリマイを観たので、違いを楽しみながら隅々まで堪能しました(最後の赤坂炭鉱も)。可能ならまみをさんにも観て貰いたかったくらい素敵な子供達でしたし、彼らのデビューがお蔵入りにならなくて本当に良かったです。この後はロングランの「ハリポタ」が控えてますし、数年間はビリーまで手が回らないのは確実です。ロンドンではどうやってロングランを続けられたのでしょう。日本だとまだ長期公演できそうな環境少ないですから...特にビリーのような大変な演目は。私もまみをさんのように新しい「好き」を見つけていかなければと思います。最近の映画やミュージカルが描く世界はどんどん多様化しているので柔軟な感性を持たないとついていけないですね。私は遅れてるのでビリーくらいがちょうど良かったですが、食わず嫌いはやめようと思います。どこにピタリとハマる作品があるかわからないですから。まだまだコロナは油断できないですが、お体に気をつけて日常&観劇楽しんで下さいね。ビジネスではそろそろなんて話も聞きますが、まずは早く自由に行き来出来るようになって欲しいですね。
返信する
Unknown (onceinabluemoon_2010)
2020-10-25 22:23:25
のはらさん

こんばんは^^
いえいえ、日本ビリーについていろいろ教えてくださり嬉しかったです!
厳しい状況の中、感染対策をがんばられた現場の方々も通われたファンの方々も
それぞれが最大限気をつけた結果、無事に東京公演がおわり大阪に送り出せたことが嬉しいですよね^^

ビリーはデビューした瞬間からビリーでしかなく
その子なりに観客の反応をみてぐんぐん吸収し成長を見せてくれるからまた次、また次となりますよね

あははは^^
いろんな方々にそういって頂けてありがたいです

ロンドンは本当に長い間公演していましたね
長年トレーニング積んでもデビュー出来なかった子達もたくさんいたので
かなり厳しい世界だったと思います
なんだかんだでビリーは半年から一年くらいの期間に4~5人ビリーでまわす公演が観客にとっても
関係者たちにとっても良いのだろうなと日本初演と韓国再演で思いました。

私も中々の食わず嫌いですが芸術であるミュージカルはやはり最新の感性を磨いてくれるなと改めて感じた夏でした。

そうですね。
ビジネスでは少しずつ緩和されてますがまだまだ観光レベルでの行き来は容易ではなさそうです。
日本がどう変わるか分かりませんが韓国政府はおそらく来年いっぱい今と変わらない対応をしそうなので
2年またはそれ以上日本には帰れないと覚悟はしてます^^;

これから乾燥のシーズンになるとエアロゾルの怖れも深刻になるとこちらでは言われています
なるべく隙間ができない高機能マスクの着用をとのことです。
のはらさんもくれぐれもお気をつけてお過ごしください><
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。