once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

ジンロイズバック

2020-06-20 | 韓国のおやつ・おさけ

あんにょんはせよ



先週お取り寄せしていたジンロのソジュジャン(ソジュ用グラス)
昨日はこのソジュジャンで夕ごはんでした♪

去年、ジンロが復刻版としてだしたジンロイズバック
レトロで可愛いパッケージにきゅんとしたのは言うまでもありません(笑)
昔のソジュ(韓国焼酎)は透明な水色だったそうです^^

フィギュアはTERRAのビールを買ったらついてました。



どーんと30個いり!(笑)
欲しいかたいらっしゃいます??



ジンロ自体は甘めで私好みではありませんが(ハルラサン21をストレートが一番好き)
辛い韓国料理には合いますね^^



昨日はカムジャタンをデリバリーしてもらいました。

カムジャタンとは豚の背骨肉を煮込んだ辛みの強い鍋料理。



ホロホロのお肉は食べごたえもあるし
アツアツのスープは韓国の焼酎にとてもあうし最高なんです^^



おっきなカムジャ(じゃがいも)も入っていました!
ほくほくでスープが染みてソジュがすすみます(笑)



さらにサイドメニューのスンデも頼みました!
キムチ味、プレーン味、野菜味の三種。



スンデを腸詰めと訳され敬遠される日本人も多いですがスコットランドのハギスに比べたらはるかに食べやすく
お野菜しゃきしゃきで美味しい韓国グルメです^^

ちなみに美味しいお店じゃなきゃ拷問なくらい臭くて不味いので注意...!!

コロナのおかげでデリバリーも家呑みの幅も広がり楽しくなりました(笑)
ほどほどに飲んで(ここ大事!迷惑な酔っぱらいはイヤ)楽しんでなんでも食べてくれる夫がパートナーで良かったともステイホームのなかつくづく思います^^

さ、今夜は何にしようかな♪







Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 家庭学習 | TOP | スフレパンケーキ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2020-06-21 18:59:38
美味しそうだねーここチェーン?うちもペダル出来るかな??
しかし仲良し夫婦でいいね!旦那さん優しくてしっかりしてイケメンだしまみちゃん大事にしてくれて本当に幸せ者だねー!二人みてるとほんわかしてて癒されるわー
返信する
Unknown (onceinabluemoon_2010)
2020-06-21 20:17:51
Mさん
調べたら違うみたい。そっちまではペダル無理そう...。コロナ良くなったら食べにいってみてー^^
ありがとー(笑)
おかげさまで仲は悪くない^^
でもイケメンはどうかな...最近はオマンソクさんにしか見えない(笑)愛の不時着みてたらまんまだった...出るたびずっと笑ってた←←←
ずっとほんわかと言ってもらえるよう頑張るよ、オマンソクと
返信する
Unknown (M)
2020-06-21 21:05:04
オマンソク笑笑笑
今日イチ笑った。似てる。
でもやっぱり私はイスンギだと思うけどねー。まあどっちも似たタイプだよね。
焼き肉屋さんで玉ねぎ山盛りもらえる旦那さんはやっぱりイケメンだよ。オマンソクでもイスンギでも。てかこれからオマンソク旦那さんちらついて笑えて観れんわ。ラ・マンチャやらんかなー思ってたのに!
返信する
Unknown (onceinabluemoon_2010)
2020-06-21 22:10:24
Mさん

ね、笑うでしょー私もかなり笑った←
イスンギくんはちょっと前は若くてきらめいていたからだいぶオマンソクさん寄りだったけど軍隊から帰ったら老けちゃってまた近付いてきてたからそれも笑った(笑)
焼き肉屋さんってなに??
ラマンチャかー!グァンホさんと勝手に決め付けてたけどそれは楽しみかも。観ないけど(だってグァンホさん...♡)
返信する
Unknown (M)
2020-06-21 23:35:27
近付いてきてって笑
見るたび似てるなーって思うよ!旦那さんのほうがシャープだけど
焼き肉屋さん違ったっけ?家族グループで焼き肉屋行って旦那さんがあとから来たら店のおばちゃんが玉ねぎ山盛りくれて他のパパたちが抗議しまくったってやつ??違ったらごめん笑
グァンホかーあり得るよなぁ。こっちもマダム次第だが。キャスケ出たら日程決めよー!
返信する
Unknown (onceinabluemoon_2010)
2020-06-22 07:50:13
Mさん

そう。イスンギくんはガタイ良いからちょっと違うんだけど全体的にね(ていうか鼻)
焼き肉屋さん!あったねーそんなこと!忘れてた^^;
おばちゃんの逆ギレが可愛かった(笑)
おばちゃんに可愛がられるまさにイスンギくんタイプだからね...
サムシングロッテンもプレビューで行けたら行きたいけど観たいキャスト多いからキャスケみて決めるね~!もうねオヘプ行くのに精一杯でさー(RENTはもういい←)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。