once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

スフレパンケーキ

2020-06-22 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

日曜日の朝はお父さんがスフレパンケーキを作ってくれました。
料理YouTuberのスフレパンケーキを作る動画を観て作りたくなったそうです。

普通のパンケーキすら作ったことないのに
スフレパンケーキ作ろうとするその心意気が料理素人だなと思ったのは内緒です←



特に型もなく焼いたからかなりいびつ(笑)
でも、ひゃあひゃあ言いながら一時間かけて作ってくれました^^;

メレンゲにムラがあるし甘いしでしたが
ありがたく頂きました^^

週末に大型マートへ買い出しに出掛けるのは今年入って初めてかな?
アパート団地の穴場マートへ行きました。
いつもがらがらで(笑)



済州島のたまご?
パッケージが可愛らしくて買ってみました。



夕ごはん用にまぐろのお刺身盛り合わせを
冷凍で超薄切りで25000ウォンくらいでした
高いなぁ、韓国はお刺身

日本に帰って美味しいお刺身が食べられるようになるのはいつになるだろ?
来年はまた娘の七五三もあるしそれまでには日本へ帰られるようになれば良いけども。

韓国は今まで以上に入国制限厳しくなりそうで残念です。
Comment    この記事についてブログを書く
« ジンロイズバック | TOP | 家庭学習② »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。