once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

仁川中華街

2017-12-28 | 韓国 多国籍料理

あんにょんはせよ

韓国にいると全く年の瀬感がありませんが
もう少しで2017年も終わるんですよね。

今年はビリー一色だったなぁ^^;
5年前に完全に終わらせたつもりだったのにこのありさま…

はやく5月になってくれ!



クリスマス連休が例年より早い21日からスタートしたので
ちょっとだけ遠出したくて、仁川の中華街へ行きました。
この日ニュースにもなるくらいの濃い霧で怖かった…^^;

ランチは共和春にて。



ジャージャー麺と



タンスユッを食べました。

かなりボリューミーなので、これだけでお腹いっぱいになるけど
計35,000ウォンは高い…

材料はいいもの使ってるのは分かるんだけど…

子連れだから、と気を遣っていただき
ソースは別添えにしてくれました^ ^



お腹いっぱいだけど、食べ歩きは別腹!という
旦那と娘がコンガルパンを買いました(笑)
パンと言っても、お菓子。
中は空洞で、割ってぽりぽり食べるお菓子です。



エッグタルトも。



見逃せないジャージャー麺ミュージアムも行きました。

仁川の中華街へは娘を妊娠中の2014年の初夏に来て以来2度目。
ランチは萬多福だったけれど、だいたい似たような韓国コースを娘とまわり感慨深かったです。



台湾お菓子屋さんもあったので買ってみました。

仁川中華街も童話村といって写真スポットをふやしているから
人が増え、たのしい雰囲気に変わってました。

思ったより観光地化されていて、長く楽しめました!

ちょっとソウルを出るのも楽しいな。
Comment    この記事についてブログを書く
« クリスマス2017 | TOP | あけましておめでとう »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。