once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

廣州窯 センター店

2021-05-26 | 韓国 雑貨・本・小物

あんにょんはせよ

去年、観たドラマ「愛の不時着」で気になっていた陶磁器屋さん「廣州窯」




陶磁器の街、利川にある本店で陶磁器祭りが始まったのでいってきました^^


駐車場あります
コロナの影響からかもともとあったシステムかは分かりませんが
入場するのに待機番号をもらわなくてはなりません(防疫指針に基づき検温、消毒、QR認証もあります)





初日は四時間待ちだったとかすごい人で諦めて帰ったという口コミをみていたので
朝イチで向かいましたらそれでも30分ほど待ちました。


しかし、広くはないけど見物するものも多く退屈しません^^

ここ廣州窯は日帝時代に消されてしまった朝鮮王朝時代の陶磁器技術を現代版に再現し
また日常でも使用しやすいよう改良された利川の老舗陶磁器屋さんだそうです。

ここにある窯は国内で現存する窯でも最古のものらしいです。
戦国時代には朝鮮から陶磁器をつくるひとを拉致するは日帝時代には文化を消し去ろうとするは
日本って本当にいつの時代も...(自粛)


素敵な石畳



こぢんまりとした展示ルームもありました


元フィギュアスケーター、キム・ヨナ元選手の壺もありました



フォトスポットが充実しているのは韓国ならではかな(笑)



ご自由にどうぞ、とポストカードと


ぬりえがあったので一枚ずついただきました^^


花瓶が素敵


入場可能のお知らせがきたので、腕にシールをはってもらい入場


ずら~っと並ぶ廣州窯のお皿たち!


安くなっているものは70%割引くらいまで安いです




高級ラインのお皿も素敵ですが、まだまだ我が家には合わないかな。
高級ラインが似合う大人になれるよう素敵に歳を重ねたいです(笑)


今回、気に入ったのは소리잔(音の杯)
チリンチリンと綺麗な音がする杯でした
購入迷いましたが今回は見送りました。
プレゼント用にも良さそう!


そうそう
陶磁器祭り限定、日替わりでよもぎ色のお皿が販売されていました
安くて魅力的ですが我が家にはあわないので購入には至らず


あれこれ吟味をして...


美角シリーズに(ぶれない好み 笑)
お茶碗とお碗はすでに私と旦那は愛用していて娘用に追加
あとは角皿とお茶セットを購入しました


このシリーズ、おすすめです^^
食洗機いれても大丈夫だしかわいいです


娘が欲しいのはBTSとのコラボシリーズ(笑)



お手洗いの洗面台も素敵でした。
























Comment    この記事についてブログを書く
« 海へ | TOP | 自主隔離とプッシュポップ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。