once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

King's Burger

2019-11-26 | 韓国 多国籍料理

あんにょんはせよ



今日はとても綺麗な空でした^^
マイナス気温の日も増えてきましたが今日は気温が10℃以上あり暖かかったです。



映画を観た日に大好きな三角地にあるハンバーガー屋さんでランチしようとしたら..閉店してました...(泣)

今年はいって何軒目だろう...。
ピーカンパイが美味しかったタルティンも廃業したし...私たちが気に入ったお店どんどん消えていく。

仕方ないので近くにあったハンバーガー屋さんへいってみました。
King's Burgerさん



基本のハンバーガーとシグネチャーバーガーにしました。
今年はハンバーガーよく食べるなぁ...



まぁ可もなく不可もなく。
特筆するとしたら生のたまねぎがかなり辛かったくらいです。

***

週末はシデッ(義実家)へ。



義母のお誕生日会にゴンドゥレ(あざみ)のビビンパを食べました^^

最初、義弟が中華コースを予約していたんですが
去年も中華だったしそもそも義母は中華好きでもないし...
結局義母お気に入りのゴンドゥレビビンパッになりました(笑)



ケーキはビリーエンジェルのキャロットケーキ。
パン屋さんのケーキはもう嫌!娘も食べないくらい不味いし!とわたしが主張し
ヨンサンでホールケーキが買えるビリーエンジェルで購入、冷凍のまま大田に持っていきました(笑)

まだビリーエンジェルはまし。
値段も大差ないし喜んでいたので来年もビリーエンジェルにする←



次のソル連休は日本にいるので親戚に挨拶まわりもしました。
そしたら義叔母の浅漬けキムチお裾分けしてくれてわーい!
スッゴク美味しくて大好きなんです^^
今回は生牡蠣いりでまたわたし好み~!



娘に、と貴重な手作り干し柿もたっぷり下さいました^^

義母からもたくさん食材いただきホクホクな我が家でした(たかりにいってるつもりはない 笑)





Comment    この記事についてブログを書く
« Frozen2 | TOP | アイーダ(아이다) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。