てすさび日誌

哀しき宮仕えを早期リタイアし、“サンデー毎日”のomorinが生活の一コマや雑感を認めた日誌です(2005/4/20~)

春の息吹

2017-03-02 12:20:00 | 気象・気候
 いつの間にやら、梅ほころぶ弥生。サクランボは、佐藤錦、ナポレオンなどは未だ蕾すら見当たりませんが、暖地桜桃だけは梅に続いて間もなく花開きそう。

 午後からは下り坂との天気予報が信じられないほどの晴天ですが、これからは一雨ごとに木々は芽生え花咲き、そこここに春の息吹を感じます。(お断り:facebookに同文掲載)










コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴なのに雨の予兆 | トップ | たかがイチヂク、されどイチヂク »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2017-03-02 14:18:42
omotannさん こんにちは

ああ、ここ和むお写真ですねぇ。まさに「春の息吹」です。
そちらは晴天なのですね。素晴らしい青空ですこと!
こちらは朝は小雨、その後はずっと曇り空が続いていてちょっと沈みがちのkarinも元気を頂きました
返信する
Unknown (omotann)
2017-03-02 16:59:26
>karinさん 
こんにちは。
当地、微風はあるものの日中の気温は10度を超え、然程肌寒さを感じさせません。天気予報は「所によって雷雨を伴う」とありましたが、大荒れもなく、少しパラついた程度で収まりました。確実に春の足音が聞こえて参りました。
返信する
Unknown (omotann)
2017-03-03 06:56:42
>エンピロさん
写真を褒めて頂きありがとうございます。
春一番も吹いたことだし、静かに忍び足でそこまで来てますよ!
これからは一雨ごとに一歩ずつ春です。
返信する
Unknown (はるすみ)
2017-03-03 09:12:32
寒い中でつぼみが膨らむ季節が一番好きです。
omotannさんの写真から生命の息吹を感じました。写真撮影が本当にお上手!素晴らしいです。
返信する
Unknown (omotann)
2017-03-03 09:51:26
>はるすみさん
拙い写真ながら、過分のお言葉恐縮です。
小生も春夏秋冬では春が大好きで、ギター練習曲の一つに「四季の歌」があります。その一節に≪春を愛する人は心清き人 すみれの花のような ぼくの友だち≫とあり、はるすみさんのお名前が出て来ました!
返信する

コメントを投稿

気象・気候」カテゴリの最新記事