世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

私の仕事以外のルーチンワーク(改良編)(初)

2007年11月28日 | Weblog

○はじめに私の基本姿勢は何事もポジティブに明るい方に考え処方箋も卑近

な日常生活に応用していく事を心がけている。特に言葉の威力、魔力、言霊を

信じ“初めに言葉ありき”を座右銘にしている。大脳生理学や脳研究の進歩・成

果が著しい今日、日常のシグサや言葉が規制する面が大きい事も証明されて

いる。明るいあいさつ、土地ことば、言葉が人間関係を規定すると言っても過

言ではない。潜在意識の効用も言葉によって為される面が大きい。積極思考・

志向が心身両面に良い結果を齎す事も科学が証明している。全国のサークル

や趣味の仲間、心身の健康の集い等も言葉の威力を信じ積極的に実践応用し

ている。・・・そういう成果を取り入れて私なりにカスタマイズした日常の実践を

紹介する。

1. 般若心経の実践(暗唱している)

   読経(音読)→黙読(視読)→眺読(10回)→写経

2. ヴォキング(30分)

3. 真言独唱(独自のカスタマイズした定型言)

イ 天地、森羅万象の絶対者よ、全てに“ありがとうございます”

ロ 固有名(母)を唱え ―“あなたの全てに、ありがとうございます”、あなたの

関係者、全てに、ありがとうございます“―

ハ (家内の実名を唱え)―“あなたの全てに、 ありがとうございます”、あなた

の関係者、全てに、ありがとうございます“ ・・・以下、子供(嫁いだ子も含む)

孫達の実名を唱えて上記と同じ文言を唱える。

ニ 仕事関係の上司・同僚、部署の仲間にも上記と同じ文言を唱える

ホ 自己実現の文言

◎「家族も私も幸福で幸運で健康だ」

◎「家族も私も自他ともに人間関係、良好である

◎「家族にも私にも充分な金があって生活にゆとりがある」

ヘ ・・・

●「私の人生は素晴らしい」

●「私は心身ともに健康である」

●「私は標準体重63キログラムでスマートで若々しく健康だ」

●「私の良い望みや願望は高度に達成しつつある」

●「英語もパソコンも高度に達成しつつある」

○「私は<できる>私に<できない事な何もない><私は<何でもできる>」

○「I can」(7回)

○「Be happy」(7回)

○「Day by day in every-way ,I ,m getting better and better」

○「And so, my fellow Americans:ask not what your country can do for

  you― Ask what you can do for your country.」

○「気分、爽快だ」(7回)

○「絶好調」(7回)

○『さあ、今日も1日、いい事が必ず起こるぞ、起こるぞ!』(7回)

  以下、省略・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿