世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

ブレーク 同窓生の忘年会 幹事君 が予告!

2006年12月11日 | Weblog

中学時代の同級生が一堂に会しテンヤワンヤの四方山話に華が咲く!年末の恒例行事である。普段からの飲み会の有志仲間だが改まって行事化するとそれなりに身の引き締まる思いがして待ちどうしい。遠い記憶の想い出が蘇ってきて新鮮な驚きを覚える。あいつの癖はアレだったとか、こいつの性癖はコウだったとか孫の世代が童心に還り純な幼心に返り咲く!? 喜怒哀楽を乗り越えて一途な純粋さは尚、健在である。それが吾が仲間の最大の取得である。12月某日、その日が指折り数えてあと何日、と待つのも又、楽しからず哉!である。幾つになっても童心は堅持したいものである。さて、その幹事さんは世話好きで面倒見のよいA君である。柔らかいソフトな口調に物腰の低い円満な人格は仲間の公認済。人当たりが良いだけでなく仲介役、調停役、コーディネーターとしても抜群の力量を発揮する。少人数の心の通じ会う有志会だが貴重でかけがえのない仲間だ。かつてカラオケを奏でながら一堂に会した時、初発の飲酒会の席座で幹事のA君が演歌を披露した。これが又、玄人肌の歌手顔負けの美声を披露したのには度肝を抜かれた。上手い!の域を通おり越して玄人そのものである。いやはや何時の間に修得し体得したのやら、長い年月の間には紆余曲折、多事多難があるものだが歌の体得は本人の素質もさることながら努力の賜物だと思う。頑張りやで几帳面な一面も持ち合わせた彼だからこそ幹事も務まるものだと改めて思い知らされた。我々の付き合いも何時まで続くのか分からないが兎に角、出来るだけ永続して楽しみたいものだとつくづく思った。幹事さんよ!これからも頑張ってくれよ!吾が心の友の為に!・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿