日々

穏やかな日々を

不明なる人

2008年08月15日 00時11分50秒 | 

この不明なる存在


あなたは
人ですか

人を殴りますか
今日
叩きました

あなたは
人が死ねばいいと思ったことがありますか

人は
わかりません

人はわたしです

なぜ
今日も
仕事に行きましたか

なぜ
今日も
なにを
するために
生きていましたか

海に沈みたい
深い深い海に

あの
あたたかいような

すごく
しょっぱいのに
優しい水
まろやかで
うつくしく
魚達の
オアシス

人でなくなるでしょう

だから
海にもぐりたい
海草の中で
昼寝が出来たら
その心地よさに
絶叫するでしょう
二度と
地上に上がりたいとは思わないでしょう

あぁ
明日は
仕事にでたくありません。

あぁ
明日は
人になりたくありません

たわいもない
たわごとを
わたしは申しているのでしょうか

ナチ党の裁判の映画を見ているうちに
こんなことを
思いました。


どうして
人は人として
生きることに
無意識に
拒否してしまうのでしょか

人は
どうして
あの時の人は
どうして
沢山の人たちを
消滅させることが
できたのでしょうか

他の生き物には
全く
理解できないことでしょう


ぁー

その人は人とはいえないと人はいうでしょう
ヒトラー
その人を崇拝し続けたヘスなる人

尚今も
ナチを指示する人に
指示される人


あまりにも不明なる人
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとおしく月は | トップ | 今日は記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事