日々

穏やかな日々を

いつも思う事

2012年08月06日 13時04分41秒 | 戦い
人は「悩み製造機」だと死した父が言っていました。

私のそれも、れっきとしてあって、怒ったり悲しんだり、喜んだりと忙しいことでございます。

喜びは悩みではないか^^)

それにしても、この世は、悲しいことが多いです。

夏が来ると、終戦、敗戦、原爆を思い出します。

故郷の町焼かれ、身よりの骨埋めし焼け土に

今は白い花咲く、

ああ、許しまじ原爆を

二度と許しまじ原爆を

我らの町に♪

という歌はいつも夏に思い出します。

悲しみに蓋をしてはいけないと思います。

この世の哀しみ最大級が戦争です。

戦争ほど惨いものはありません。

一時の恩恵に惑わされることなく、生命の永遠を祈りたいです。

「戦争に反対、原爆に反対、そして、原発に反対」いつもそう思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中皮種の原因 | トップ | 人生90年時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦い」カテゴリの最新記事