日々

穏やかな日々を

友よ ありがとう

2008年11月02日 18時33分34秒 | 思い出
友 帰る
友 語る
友 笑う
友 写す
友 食す
友 飲す

友よ あなただけの
友よ あなたからの
友よ いただいた
友よ ほほえみに
友よ 風のなかの
友よ 潮のかおりの宍道湖に

友よ ふる里感じてくれたかな



イギリスに行ったあなたから
広島~上海~英国の飛行を知り
もしかして わたしも いつか
英国に行けるかしら

バッキンガム宮殿の広い広い建物や
小花あふれる庭々の
おだやかなたたずまい
古くても整然と清潔な
まちなみのふんいきを
写真で見せてくれました

宍道湖は冬の前
かなりきつめの西風が
あなたにあたって
温暖な
宮島のそよ風とはちがう厳しさを
思い出させてしまいました

冬の始まりの松江の花は
ひとえのばらの後咲きが
少し見えてはいましたが

でも、クロッカスやミニシクラメン
かわいく土のおもてを飾り

次へのさそいをうけました

また来てね
出雲のお里帰りのときに
松江までまた来てね

その時は春爛漫の
イングリッシュガーディン
なにが咲いているのでしょう
やはり ひとえのばらでしょうか

さくらも見に行きましょう
松江城のしだれさくら
千手院のしだれさくら
お堀の美術館にも行きましょう

あなたのかわいい姪御さんが
つくった漆塗りのドアを開け
あなたの妹さんのご主人が
設計されたその美術館
きっと行きましょうね
とっても気高い睡蓮が
たしか咲いていましたよ

たのしいときをありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友と 老を語る | トップ | いっしょに 食べれなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事