豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

女性専用車両

2005-10-21 09:00:47 | お姫様の日記
私の通勤電車に『女性専用車両』がある。
1度だけ乗ったことがある。

とにかくいい香り、雰囲気ものんびりゆったりしてて心地よい。
香水くさい。
と思う人もいるかもしれないけれど、わたしは嫌いではない。
どちらかというと男子に囲まれた環境(仕事)にいたので、
おめかしした女性の中にいるのはなんだかうれしい。

本当は毎日女性専用車両にのりたのだけれど、一番後ろの一車両だけ
なので、乗り換えに不便なため使わないでいる・・・。

もっと増やしてほしい。
前、中、後ろ。
の3車両くらい。
だって男の人はでっかい体で足広げて座ってたり、満員電車なのに
新聞『ばーーーーん』って広げて読んでいたり、朝っぱらから
エッチな漫画を読んでいたり・・・。

でもこれって海外の電車ではありえないこと。
『女性専用車両』も。

なにはともあれ、もちーっと増やしてほしいな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿