豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

武蔵御嶽神社

2007-04-15 18:20:35 | 
10時に宿を後にし、関東一の霊山(標高929m)
『武蔵御嶽神社』へ
とにかく30度はあろうかという坂を上ったり、たくさんの石段を上り詰めた山頂にある
この神社。
息が切れるほど大変だった・・・

神社の天井絵。
青を基調とした天井絵はめずらしい。
はじめて見た


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬膳料理と (横浜のおーちゃん)
2007-04-15 22:02:32
温泉を楽しんで、お参りもできて良かったですね。
2年前に妻と宿坊に泊まって、この神社の中にも入れてもらったり、滝行の真似事もやってきました。
返信する
流石! (クレオ)
2007-04-16 09:30:15
さすがおーちゃんですね!
夜にこの神社の無料参拝、及びなにやら行事があったらしいです。

今回初めて御岳山にいきましたが、東京とは思えない自然が豊富で、お料理もおいしくて。
年に2~3回は行きたいです。

返信する

コメントを投稿