豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

お弁当

2011-06-18 07:43:54 | 育児日記

 

幼稚園のお弁当がはじまり約2ヶ月弱。

お弁当はいつも悩みます。

 

この日は

     塩茹でしたブロッコリー

     プチトマト

     五目豆

     キャラブキ(義母作)

     ゆでたまご (白身のみ)

     炊き込みピラフ(前の日の残り)

 

ブロッコリーは娘の大好物&彩り野菜なのでたくさん塩茹でしたあと冷凍保存しておきます

五目豆もたくさん作り、少量づつ分けて冷凍。

卵は、娘は黄身が嫌いなため白身のみ。

乳製品も嫌いなのでチーズ類もNG。

フルーツは幼稚園の規則でNG。

蛋白質は基本的には豆類。お肉の場合は少量。野菜を多めにしています。

 

そんなこんなでお弁当がマンネリぎみ・・・。

娘曰く、いつもお弁当の時はみんなで見せ合いっこをするらしいです。

一度クラスのお弁当を見てみたいな~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (ariesrie)
2011-06-23 12:39:23
うちの子もゆで卵は白身しか食べない。黄身は舌触りがダメみたい。

うちの子にもお弁当の写真みせたら、「れんちゃんのごはん見る~」と何度も見せてとせがまれたよ。おいしそうだもんね。
返信する
お弁当 (クレオ)
2011-06-24 11:16:32
黄身が美味しいのに変わってるよね。
うちも舌触りと濃厚な味が嫌みたい。

でも手の混んだものより、焼きそば弁当とか海苔弁がいいみたい。
カリンちゃん日本語ペラペラだね!
返信する

コメントを投稿