豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

美味しい週末

2012-02-19 07:46:46 | お姫様の日記

昨日は高校時代の友人と、虎ノ門にある田崎慎也さんのお店『レストランS』へ。
ローフードマイスターに合格したお祝いにと、友人がご馳走してくれました

お店はちょっと横路地に入ったわかりずらい場所ですが、店内は黒を基調にしたシックなインテリア。
お皿や家具、照明などなど、ワインに留まらず、田崎さんのセンスの良さが垣間見ることができました。

私も友人も、前菜、メインディッシュ、デザート、コーヒーのコースを注文
まずは前菜


キャベツとカブのテリーヌ。
キャベツとカブがとても甘く、素材を邪魔しない味付けでとても美味しかった


メインは4種類の中からチョイス。
私はサーモンとゴルゴンゾーラの湯葉巻き揚げを。
ゴルゴンゾーラの濃厚な味がサーモンと合い、サクサクでした。



デザートも3種類からチョイス。
温かいフォンダンショコラ。
中からとろけるチョコレート、ふんわりの生地、これも美味しい~

久しぶりの美味しい食事。
のんびり、贅沢な時間でした。
友人のSさん、いつもありがとう
また美味しいもの食べにいきましょう~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿