豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

デパ地下

2007-06-21 21:55:27 | お姫様の日記
最近、デパ地下のリニューアルがめざましい。
先日、新宿の某デパ地下へ行く機会があった。
リニューアルオープン直後で、そのあまりの変貌にびっくり。
内装、照明、商品レイアウト、まるで高級ブティックさながら。
お値段も高級・・・。

消費者はこんなデパ地下を望んでいるのだろうか。
おいしいのかもしれないけれど、少量でバカ高くとても買えない。

私は昔のほうが活気があふれ、庶民的で好きだった。
おかずもおいしそうに見えた。

デパ地下大好きだけれど、魅力を感じないな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (横浜のおーちゃん)
2007-06-22 09:30:23
主婦にそのように感じられてしまうのでは、デパートの戦略は見当違いかもしれませんね。
返信する
戦略 (クレオ)
2007-06-23 07:42:16
日本の経済が豊かになっている(一部)のかもしれませんが、最近はちょっといきすぎな気がします。

普通の主婦にとってはあのデパ地下は落ち着きません・・・
おーちゃんも一度見に行ってみてください。
T島屋にEタン。
ゴージャスです。
返信する

コメントを投稿