豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

母からのプレゼント

2007-05-02 06:55:36 | 
先日、両親が上京した際に母から安産のお守りをいただいた。

でも母に妊娠している話をしたのは、母が上京した日だった。
訳があってずっと言えずにいた。
なので、母から安産のお守りをもらったときはすごく驚いた。
いつ神社へいったのかを尋ねると、3月だと言う。
皇子とのベビーがいつできてもいいようにとお参りに行ったのだそうだ。
恐るべし母。

私の母は、とにかく優しく静かでとても女性らしい人だ。
独特の雰囲気を持った人で、私にとっては母という感覚があまりない。
不思議な人だ。
野蛮な私や父とは正反対…。

いつもふわふわぼんやりしているのだけれど、
実はダイヤモンド級の頑固さと直感力だけはたけている。

我が家には神棚がないのだけど、即席神棚を戌の日に作った。
その神棚に母からのお守りを挙げた。

お母さん、ありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり、お母さん (横浜のおーちゃん)
2007-05-02 19:06:58
頭が下がりますね。
返信する
感謝です。 (クレオ)
2007-05-02 23:44:39
子供ができて親の気持ちがわかる。
ありがたみがわかると言いますが、本当にそう思います。
今回両親に本当に感謝しています。
そしてこんな気持ちにさせてくれたベビーにも感謝です

返信する

コメントを投稿