豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

美人の秘訣~①

2005-06-04 13:42:38 | お姫様の日記
『美人』=容姿
というのが一般的だが、やはりその人自身の雰囲気、しぐさ、言葉、女性らしさ
を含めて『美人』は創られると思う。

2年前、NYに住む友達のところへ遊びに行ったときのこと。
見渡せどかっこいい外人ばかり、『同じ人間なはず・・・。おかちい・・・。』
と思った。
友達に『こんなにかっこいい人たちに囲まれてたらアジア人はひとまりもないよね。』
と話したところ。
『それは違うよ。アジア人はとてもモテるの。黒い髪、黒い瞳が神秘的なんだって。
でもアジア人、とりわけ日本人はとにかく姿勢が悪いの。姿勢が悪い上に歩き方が悪い。』

そういう私の友達はとにかく昔からモテる。
黒い髪、黒い瞳、小さな顔でかなりの美人。
その上タンゴを習っているので姿勢も歩き方もすばらしくきれい。

そう言われてもう1度回りを見てみると、みんな大人も子供も姿勢、歩き方がとっても
きれい。
『なるほど。』

その日から私も姿勢を気をつけるように。
もともと猫背だったので最初はすごく疲れた。
でもその内慣れてくると『姿勢』が健康のバロメーターになってきた。
『姿勢』を保てないときは体の調子が悪い時。

みなさまも一度、お試しアレ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しく!うふ!! (165)
2005-06-04 16:37:34
どうも。初めてコメントします。どきどき



私も美しい姿勢を保つことは、

とても良いことだと思います。



でも疲れてしまうんですよね・・



そこを気合いれないと!



返信する

コメントを投稿